【ご感想③】整理収納アドバイザー2級認定講座

📖NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。


 

\受講終了時のご感想/

・難しいところもありましたが、楽しかったです。

・たくさん良いことを知って、実践しようと思います。

・素敵なゆったりした場所で、これからの未来に役立つ勉強ができたこと嬉しく思います。

・自分の考えを改めるいいきっかけになりました。

・帰って整理がしたくなりました。

・自分だけでなく、家族もまきこんで、整理ができるようになりたいなと思いました。

・様々な気づきをいただきました。さっそく実践してみます。

・今日学んだことを早速生かして暮らしやすい空間づくりを進めていきたいです。

 


 

\\ご感想メール//

講座後日、受講者様からご感想メールが届きました✉

 

===========

 

 

先日は一日、お世話になりました。
念願叶って、講座を受講することができました。

思い返すと6年前、当時の職場の方が2級をお持ちで、
「今度1級を収得する。」
というお話を聞き、
「私もいつか受講してみたい!」
と思いつつ、なかなか実行に移せませんでしたが、いろいろなタイミングが重なり「今」となりました。

元々スッキリしたお部屋が好きで、「持たない暮らし」を心掛けてきましたが、どこか自分流のやり方に限界を感じていましたので、講座で学んだこと、書籍を参考に、改めて整理収納を見直しているところです

今は少し時間があり、4月からフルタイムで仕事が始まる予定ですので、物の管理が楽で、家族が生活しやすい収納を目指したいと思います。

 

 

==========

 

 

受講の際は大変お世話になりました。

受講後、テキストを一から読み直し、少しずつ理解を深めております。
読み返すと頷けることはもちろん、授業も理解していれば生活の全てにリンクすることだと改めてかみ砕いて吸収しております。
これもひとえに根本先生の分かり易い講義があったからこその理解度だと思っております。
ありがとうございました。

午後の実技で若い方との意見交換や発表などがあり、冷や汗ものでしたが、理論講義があったからこそおぼつかない様ではありましたが、自分の意見や考えをセッション出来たかと思います。

とても楽しかったです。

この体験、講義を自分の生活に有効に使っていきたいと思います。

 

 

===========

 

 

>>> ご感想④ へ

>>> ご感想② へ