【ご感想②】自宅de収納セミナー

🎈参加者様の声


片づく収納公開!自宅De収納セミナー

~スボラなママでも 子供がいても ラクして キレイがつづく 家~

 

▷セミナー終了時:アンケートより

 

🎈漠然としたゴールのイメージが見えてきたので、モチベーションが上がりました。

🎈子供がいて、自分も家事をするための収納のコツや実際を見ることができて良かった。

🎈これから、自分の家にどう当てはめていくか考えたいし、それを考えることも楽しみです。

🎈見せていただいたアイディアを忘れないようにしたいです。

🎈収納のコツを知ることができました。

🎈片づけしたいという気持ちも出てきたことが、とても嬉しいです。

 

 


 

▷セミナー参加後日、ご感想メールが届きました✉

 

\\ご感想メール//

==========

 

こんにちは!

先日はどうもありがとうございました!

大変勉強になる講座でした。

早速不要なものを出したり、置き場所を決めたりして、私的には結構スッキリしてきたように感じます

収納グッズも同じものを揃えて統一感を出したり、目隠しをしてノイズを消したり(←使ってみた笑)したことで、だいぶ雰囲気が変わりました!

 

のこさんに言われた通り、主人はどのような状態だったら満足なのかをしっかり聞いてみると、分かってなかった部分があって

ちゃんと話して良かったです!

 

そして、まだ片付けは途中ですが、ここはこうしたい、あそこはあぁしたいと思ったり、YouTubeで収納方法や収納グッズについて動画を見まくったり、というような片付け欲が出てきていることに驚いています。

 

今までぼんやりとしか無かった私のキレイさのイメージが、ハッキリしたことで、大袈裟ですが進む方向が分かったような気がしました!

今後も楽しんで片付けをして、家族が楽しく過ごせる家を作りたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

講座を受けて本当に良かったです!

また行き詰まったら受けさせてください笑

 

p.s.子供の相手もしていただいてありがとうございました

初対面であんなに笑うのって珍しいからビックリ!

 

 

==========

 

 

>>> ご感想③ へ

>>> ご感想① へ

 

 

 

 

自宅de収納セミナー

詳細はコチラから

▷お問合せコンタクトページから