【ご感想③】*自宅de収納セミナー*

🎈参加者様の声


片づく収納公開!自宅De収納セミナー

~スボラなママでも 子供がいても ラクして キレイがつづく 家~


 

▷セミナー終了時:アンケートより

 

🎈1回来て見てよかった。

🎈実際使っているものが分かった。

🎈試行錯誤しているのが分かった。

🎈具体的にどのような容器を使って、収納を区切るのかが分かった。

🎈すぐに試せることが分かりました。

 


 

 

▷セミナー参加後日、ご感想メールが届きました✉

 

\\ご感想メール//

==========

 

先日はありがとうございました。 

 

土日を使って、主人にアイディアを話してみました。

人別に分けようか、とか、二段ベットの位置をどうしようかとか、キッチン裏の収納も先生のご自宅のように、洗い終わった食器を戻しやすいように変化させていきたいな〜と思っています。

これらは、セミナー参加前には思い至らなかったことでした。

やはり、「とにかく行ってみる!相談してみる!」技で、格段に視界が一段上になったような気がします。

 

義理の両親にチェックされるのが嫌で、捨てるのが億劫になっている問題も、じぶんで鍵のかかっていない集配所に持って行ってしまう技』を今日も実行し、荷物も気分も少し軽やかになりました。

なぜ手放すか、確固たるものがあれば、大丈夫。

「セミナーに行くくらい気合を入れてやったんだから、これもできる!」と自分の壁をとっぱらっていけたと思います。

 

ワークシートの4で、1番にやりたいと言っていた、ダイニング後ろの棚やキッチンカウンターの上は、大幅な改善はしていませんが、簡単な片付けを行い、溜まっているものをいったんリセットしました。

収納を作る前にもう一度、何がたまるのか観察し、再検討していこうと思っています。

 

長男の学用品も、大幅な改善はしていませんが、まずは、模様替えの話し合いをしたり、サイズを図ったり、少しずつ改善の方向に向かっていると思います。

 

やっぱり、「とにかく一回行ってみる!相談してみる!」のは、自分が動くきっかけになっていいですね!

こういう機会を用意してくださっていたことに感謝いたします。

 

 

==========

 

>>> ご感想④ へ

>>> ご感想② へ

 

 

 

 

\\自宅de収納セミナー//

詳細はコチラから

▷お問合せコンタクトページから