3/31*整理収納アドバイザー2級認定講座*

2024・3・31(日)、野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて開催いたします。


 

NPO法人ハウスキーピング協会が認定する「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

家庭や、職場など、身の回りで役に立つ整理収納についての基礎を学ぶことができます。

 

ご自身のためのスキルアップ講座です。

 

 

 

 

 

\\整理収納アドバイザー2級認定講座を受講すると・・・//

・すぐ実践できる整理収納の知識が身につきます。

・「整理収納アドバイザー2級」の資格をほぼ100%取得することができます。

・「整理収納アドバイザー準1級認定講座」の受講資格が得られます。

 

 

講座終了時には

 片づけスイッチ ON~ ヾ(o´▽`o)ノ♪

 

 

※受講者様のご感想 >>> コチラ から

 

 

※お申込 >>> ハウスキーピング協会ホームページ から


 

【日時】

2024・3・31(日)

10:00~17:15

  

 

 

【会場】

野鳥の森学習館 2F 研修室

住所:福島県郡山市菜根4丁目18-6

https://www.mapion.co.jp/phonebook/M14004/07203/20730189303/

 

~アクセス~

◆バスをご利用の方

JR郡山駅から バスで15分             
栄町経由柴宮団地線(1番ポール)乗車「桜小学校」下車 徒歩で5分            
◆車をご利用の方

東北自動車道「郡山IC」から車で20分

 

~駐車場について~

有(敷地内)

※満車の場合、敷地内に詰めて駐車可能です。

 

~施設の方からご伝言~

駐車場に入場する際、歩行者・自転車が多く通行するようですので、事故のないよう十分にお気を付けて運転されますようお願いいたします。

 

 

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

・まとめのテスト

 

【受講料】

 24,700円(税込)

 ※テキスト代、認定料含む

 

 

【受講料の支払方法】

事前振込

※お申込み後、返信メールにて振込先をお案内いたします。

※お申込み後、1週間以内にお振込をお願いいたします。

 

 

【受験資格】

高校生以上

※整理収納アドバイザー 3級 を取得していなくても受講可能です。

※再受講も可能です。

 

 

【定員】

先着 6 名

 

 

【持ち物】

・筆記用具(鉛筆・メモ用紙等)

・昼食

・飲み物

※駐車場が満車の場合、車のご移動が難しい場合がございます。あらかじめ、昼食等をご準備の上、ご来場されますことをオススメいたします。

 

 

【申込締切】

講座開催日の1週間前まで

3/24(日)まで

 

 

 

【申込方法】

NPO法ハウスキーピング協会ホームページよりお申し込みください。

整理収納アドバイザー2級認定講座 >>> 申込 >>> 開催地 >>> 福島 >>>  根本憲子

 

※開催日の2か月前より、お申込みが可能になります。

 

 

【お問い合わせ】

ご不明な点がございましたら、コンタクトページよりメッセージをお送りください。

 

 

>>>特定商取引法に関する記載

 


 

\受講直後の参加者様からの声/

・分かりやすい。

・帰ったらすぐにやってみます。

・先生の事例もあり、おもしろかった。

・今まで片づかなかった理由が分かりました。

・整理収納が今までよりも好きになりました。

・準1級認定講座を受講します!

・今までの片づけと意識が変わりました!

・今までこんなに片づけを考えたことなかった。

・先生が明るくて、楽しかったです。

・今までは片づけは後回しにしていたのですが、やりたい気持ちがウズウズしています。

 もっと早く受講すればよかったぁーーーーー(*^◇^*)

・・・など、ご感想をいただいております。

 

受講者様のご感想

 


 

\\こんな方が受講しています//

□どうしてもモノが捨てられない。

□片付けても片付けても、すぐにぐちゃっとなってしまう。

□新しい自分に!と思って。

□自分が片づけができるようになりたい!!!

□キレイにするのは好きだけれど、収納がうまく使えない。

□自己流でやってきたけど、この機会にしっかり整理・収納を学ぼうと思った。

□片付けの型があったら教えて欲しい。

□家を建てた(る)ので、家をきれいに使いたくて。

 

受講のきっかけや目的は、みなさん様々です。

 

 

片づけが好きな方も

片づけがちょっぴり苦手な方も

片づけの資格が取りたい方も

私なんかが受けていいのかな?と思っている方も

今の自分を変えたい方も

 

 

 

自分らしくここちよく暮らすためのはじめの一歩です。

 

 

ココから 始めよう♪

 

 

▽申込はコチラ▽

NPO法ハウスキーピング協会ホームページよりお申し込みください。

整理収納アドバイザー2級認定講座 >>> 申込はこちら >>> 開催地 >>> 福島 >>>  根本憲子

 

 


 

【講師紹介】

講師の根本憲子と申します。

参加者様に1日の講座を楽しんでいただけますように、分かりやすく、スーっと入っていくように事例を交えながら、進めてまいります。講座終了時には、参加者様が「すぐに片づけしたい!」と思っていただけますように、ご自宅にお帰りになられてすぐに行動していただけますように、全力で整理収納の魅力、理論、手法をお伝えいたします。

 

片づけスイッチ ON~ ヾ(≧▽≦)ノ♪

 

私は、2014年に「整理収納アドバイザー2級認定講座」と出会いました。

それまでの私は、小さいころから片づけ好きだけど、片づけベタな女の子。

モノを捨てることをせず、収納を工夫してモノを収めてきました。

ですが、片づけても片付けてもすぐに散らかってしまうの繰り返しの日々です。

家の中も、人間関係もどんよりしていた時、何か資格でも・・・と考えた時、目についた資格が、以前から存在は知っていたハウスキーピング協会の「整理収納アドバイザー」の資格講座。即申込。内容が深くてオモシロイ。そのころの私の日常とリンクするとことがあり、「あっ!」っていうたくさんの気づき得られ、整理の大切さを知る。それから、家を少しずつ片づけながら、あれよあれよと1級を取得。そのころには、家も人間関係も整い、自分のココロも身の回りの環境もスッキリしていることに気づきました。

その後、《家庭向け・個人事業主の方向け》訪問サポートサービス、コンサルティングサービス、おかたづけ教室、自宅でのセミナー、イベントにブース出展等、様々なカタチで「片づかない!」と悩む方、「環境を変えたい!」「自分を変えたい!」と本気で思っている方のサポートをしています。

家もココロもカタづけて、新たなステージへ。

 


 

\\整理収納アドバイザー2級認定講座//

 

▽申込はコチラ▽

NPO法ハウスキーピング協会ホームページよりお申し込みください。

整理収納アドバイザー2級認定講座 >>> 申込はこちら >>> 開催地 >>> 福島 >>>  根本憲子