【ご感想⑧】*整理収納アドバイザー2級認定講座*

✉受講者様の声



 

\\講座終了時のご感想//

 

🎈モノと向き合ってみます。

🎈時間がすごく短く感じました。

🎈少しずつですが、できることからやります。

🎈わかりやすかったです。

🎈漠然と片づけをしていましたけど、違いました。 

🎈大変参考になりました。

🎈眠ってしまうんじゃないかと思っていたのですが、あっという間で楽しかったです。

🎈大変わかりやすい講座でした。

🎈最近勉強していなかったので、6時間、頑張りました!!!

 

=======

 

🎈楽しかったです。先生が一方的にお話しするのかと思っていましたが、違いました。

グループでお話ししたり、発表したりしたので、あっという間でした!!!

 

=======

 

🎈今まで、なんとなく、不要なモノを捨てたり片づけていましたが、いつも中途半端で終わっていました。

理論を知ると、今まで何が良くなかったのかが理解できました。

 

======= 

 


 

 \\ご感想メール//

受講後日、受講者様からご感想メールが届きました🎁

 

==========

 

このたびは講座にて大変お世話になりました。ありがとうございました。
講座中からずっと物がモノという表現で不思議な感じでした。

でもモノと考えたらひともモノも同じなんだなあと思いました。

わたしはいつも誰かを優先にしてきました。

そして向き合うのが怖くてあれもこれも大切なんだと言い聞かせてきたと思います。

先生のコメントをみて、今は自分の目の前のあるものと向き合い、そして自分の整理をしていきたいと思います。
本当に楽しかったです。

 

==========  

 

 ※掲載許可をいただいております。

 

 

>>> ご感想⑨ へ

>>> ご感想 へ