【ご感想⑥】*整理収納アドバイザー2級認定講座*

📖NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。



 

 

\\講座終了時のご感想//

 

🎈あっという間の1日でした。

モノに向き合うことで、自分と向き合いいろいろな面で変わっていけたら、、、と思います。

🎈整理と収納の定義、理論が明確になり、とても参考になりました。

🎈なんとなく自己流でやっていたのですが、今回受講をしたことで、自分の整理収納の現状を把握できて、とてもよかったです。

🎈自分自身のモノとの向き合い方も再度考えさせられるよい機会でした。

🎈少人数なので顔の見える講座でよかったです。 

🎈受講者全員の感想や意見を聞けたので、他の方の考え方ややり方も一緒に学べて良かったです。 

🎈整理収納だけじゃなく、いろいろなことに役立つと思いました。

 

 

 


 

 

 \\ご感想メール//

受講後日、受講者様からご感想メールが届きました🎁

 

 

==========

 

こんにちは😃

昨日は大変有意義な時間を過ごす事ができました。

いろいろな気づきがあり、まずは行動しようと思います。

ありがとうございました 

 

==========

 

 こんにちは。

昨日は、大変ためになるお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

自営業のうちに嫁ぎ、家内事業なので、今回の様な受講はとても新鮮でした。

ただ話下手で、説明なども慣れていなくてお恥ずかしい限りでした。

先生の説明はとてもかみ砕いて言ってくださったのでわかりやすく、眠くなる暇はなかったです。

今回の内容は、日々の生活に密接しているので役立ちそうです。

自宅は、なかなか自分の思うようにいかない部分が多いのですが、少しずつ、小さい身の回りのスペースから改善して、少しでも快適な暮らしを求めて、心豊かに過ごしたいと思います。

 

==========

 

先日は貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございました!

とても身になるお話が多くとても勉強になりました。

お家で実践して整理収納を楽しみたいと思います!

 

==========

 

講座で学んだことはとてもためになっていて、いろんな目線が変わったような気がします。

学んだことを無駄にしないよう自分のできる範囲で無理なく改善していきたいと思っています。

 

==========

 

講習会受講して変化した事というよりは決心した事ですが、
受講して学んだ以上は実行して何かひとつでいいから人に伝えようと思いました❗️

 

==========

※掲載許可をいただいております。

 

>>> ご感想⑦ 

>>> ご感想⑤ へ