【ご感想④】整理収納アドバイザー2級認定講座

📖NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。



 

 

\\講座終了時のご感想//

 

・先生が明るくて、楽しかったです。

・今までは片づけは後回しにしていたのですが、やりたい気持ちがウズウズしています。

・楽しい講座でした。

・1日楽しくてあっという間の時間でした。

・やっと受講できてよかったです。

・一生使えるものを得たと思います。

・プロジェクター以外も見やすくて、わかりやすい資料でご説明していただき、とても分かりやすい講義でした。

 

 


 

 

 \\感想メール//

受講後日、受講者様からご感想メールが届きました🎁

 

 

==========

 

 

 

日曜日の講座では、大変お世話になりました。

思えば以前からかたづけには興味があり、

世間で流行った、断捨離やらこんまりやら(笑)などの本を読んでは

自己流でかたづけをしてきました。

今回念願かなって整理収納アドバイザー2級講座を受講でき、理論的に学ぶことができました。

自分の頭の中も整理された感じです。(笑)

 

根本先生はじめ、一緒に受講できた方々とお話もできて楽しかったです。

たくさん教えていただいたことを、これからの日々の暮らしに活かしていきたいと思います。

 

 

==========

 

 

昨日は大変お世話になりました。

根本先生のお話がとても分かりやすく、7時間があっという間でした。

 

「暮らし」が趣味で自分の時間には整頓収納や掃除、家計などの本やブログを見るのを楽しんでいました。

今回暮らしに関する講座を初めて受講し、整頓収納の理論的な知識を得ることができてとても楽しかったです。

実生活に応用したいと思ったのはもちろん、さらに学んでみたい気持ちが高まりました。

近々、準1級や1級にも挑戦したいと思います。

 

昨日の講座をきっかけにこれからの生活が変わりそうです。

自分のスキルを高めて、なりたい自分に近づいていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

==========

 ※掲載許可をいただいております。

 

 

>>> ご感想⑤ へ

>>> ご感想③ へ